2016年 9月

  1. サロンワークやヘアスタイル

    【トリプルカラー】軽めの営業妨害に後輩が御光臨なさった話し

    ヘアカラーリストです毎日毎日染めまくっております「得意な分野」が明確になってきている美容師16年目これが実は枷になったり、エンジンに…

  2. ブログ

    週イチの休み

    週に一度は休みたいパパ美容師です休みを使ってでも会いたい人、いますか??お店を出してから週に1.2…

  3. ブログ

    岡津の津は、「つ」にてんてん

    妻が帰ってきてから様子がおかしくなっていましたスマホをみながら笑いをひたすらに堪えている模様です。ポジティブバカ…

  4. ブログ

    1週間お疲れ様でした俺

    週末になると「高橋さん疲れてますか?」「体調悪いですか?」とスタッフに言われますまったくそんな事はありませんよく、気がきく娘でございます(その他気遣いに救…

  5. ブログ

    独身生活と指切り

    妻子が実家に帰っています心が乱れた訳ではありませんが指を切りました。美容師の使ってるハサミって…

  6. ブログ

    ケミカルおじさんと出会って消耗しました

    日曜日の夜は隔週で勉強会です。練習日ではありません、勉強会です。本日は臨店講習で外部から招いての勉強会僕は勉強会や講習よりも自分で毎日ち…

  7. ブログ

    バスケットボールと僕とハサミ

    Bリーグが開幕でしたね久しぶりにテレビの前で白熱してみてました試合後勝利監督インタビューが「試合の勝ち負けも価値があるが、…

  8. 一姫二太郎三なすび

    この世で1番生え方の難しいカットをして途中で諦めかけた話

    美容師です二児のパパ美容師です2歳になるまでは2ヶ月に1度カットをしていた娘が色気づいて中々髪を切らせなくなりました。保育園で2つ結びにして…

  9. マンガの本棚

    マンガの本棚に4冊

    マンガ大好きです。買ったマンガ1つひとつに想いを語っていたいですがそうもいきません「マンガの髪型」なんてコンテンツ…

  10. ブログ

    開幕まであと3日!!B.LEAGUE!!

    いよいよいよいよ開幕ですねB.リーグ!!嗚呼バスケットボール…地上波、さらにはスマホファー…

  11. 一姫二太郎三なすび

    美容師夫婦の娘のヘアアレンジの、ホントのトコロ

    美容室け経営しております美容室を営んでおりますどっちでもいいか。響きにはこだわる方です&nbsp…

  12. 一姫二太郎三なすび

    私に安息の日など無いむしろこのテンヤワンヤが最高の安息。

    寝かしつけ。マジでお逝きになられる5秒前な息子氏完璧に寝かしつけますが、いつもは9割はママの腕の中での寝落ちな息子氏。父だってやれるんです。…

  13. 一姫二太郎三なすび

    生後6か月の息子の様子が妻から慌てて連絡がきた

    3月早生まれいわゆる「待機児童」なウチの長男くん仕事中でしたが、LINEで慌てた様子で連絡がきていましたふむふむたっとるやん…

  14. ブログ

    今日はこんな日なのかな?ん?

    同級生が突然の来訪で心の中の興奮がさめやらぬままカットしてました。 (さらに…)…

PAGE TOP