2017年 12月

  1. ブログ

    本当の仕事納めはやはり

    昨日無事に仕事納めをし今日から連休です何にもすることがありません幸せすぎます実家にも帰らずこれからコタツを出して数の…

  2. ブログ

    12/31を休みにして、今年の仕事をちゃっと振り替えってみる

    12/30にて無事に仕事を切り納めさせていただきました。今年の仕事目標である①任せる②人と会う③休むですがまずまずたったかな、と。仕…

  3. ブログ

    ばあちゃんの一回忌

    母方のばあちゃんが亡くなってちょうど1年何度か一人でお墓まいりに行ったりしてて今日はあっという間の1年今だから言うけど葬式は出ようかどうか迷ってて…

  4. ブログ

    年末ですね

    「年末だから」みたいな呪いをなくして比較的いつも通りに過ごしてます大3子を迎えることだったり仕事の体制を変えることだったり何だかんだと飲みにいくとこあったりやっ…

  5. 美容師的な話

    これから美容師になる人達へ何を話せるのか

    たまたま、美容学生と美容学校へいくんです高校生のお客さんをサロンで担当していて年の近いアシスタント達はキャキャッと話していたのだけれど僕自身は何をど…

  6. マンガの本棚

    マンガの本棚 29

    自転車に乗りはじめてからマンガが遠退いているイメージですがもう本棚も部屋もいっぱいいっぱいでございます漫画美容師です実は、僕、絵を描くのが得意ではあり…

  7. 美容師的な話

    腕4本になりたい2017winter

    美容室の繁忙期は12月誰が言いはじめたのか都市伝説かのようにセワセワし始めますね今日のTokyoは午後から雨が降りはじめ人が死にかけるところまで気温が下がってお…

  8. 自転車生活

    自転車で静岡県下田市へビールを飲みに行ってきました。180kmライド

    おばんでございます。ブログは書きたい時に書く人生の折り返し地点を過ぎました、35歳177cm67kg中肉中背です。35年。。。意外と人生はあっという間かも…

  9. ブログ

    半年間、休日は子供たちと3人だった訳。

    春すぎから、火曜のお休みには子供と僕と3人でいることがほとんどでして何故かと特に触れてはいなかったのですが妻のみーちゃん!免許をとる!!そう、妻ちゃん…

  10. ブログ

    髪をきってもらったんだよ

    12月は髪を切ろう顧客の皆さまにはずっと言っていることではありますが髪は常に人に寄り添う↑これは僕がスゴくお世話になった店長からの言葉産まれてすぐの毛を筆にした…

PAGE TOP