ブログ

今夜は妻がいない

二児の父です

4月以降、経営兼現場を担当している美容室を月一回日曜日休もうかと考えています

かわりに妻が店にでて。

僕は日曜休みになって何してるかって?

子供達と戯れてます

夢はバスケしてる日曜日

コーチとかしたいなー。

 
 

■今日は妻がいません

我が家の姫と暴れるくんは

ちょっとわがままな彼女と
言うこときかない犬がいる、三人だとそんな感覚です

余裕です

来月に二人をつれて山形3人で帰るので

よし!

と気合いをいれてると

二人とも空気を呼んでがっつり昼寝

非常に良いです

良いんですが暇になるんですよね

で、そしたらネットサーフィン、マンガ時間

休みって週イチなんですが
ご飯食べてマンガよんで昼寝して
子供達へご飯用意して食べさせて昼寝させて

起きたら冷蔵庫すっからかんなのでスーパー行こうかなー

くらいの行動範囲

“動く休み”って休めない気がして最近は家の人
天気悪いと尚更

 

■やっぱり四人で1つ

子供つれてどっかいこうとか、なにしようかなーとか
色々考えたりするんですが
僕は基本的に妻がいないと何もしたくなくて

美味しいご飯も、新しいものを買うのも
そんな大層なことをするんじゃなくて
四人でいる、ってそれが大切で重要

家族でいれる時間なんて多分数えられるくらいだと思うので

そうこうしてると息子氏開眼

何を狙っているのかおそしい程の静寂

娘が起きたら外いこうかな
たまにはこんな日も、妻が少しでもリフレッシュしたりしてくれればいいかな

部屋汚いけどね


ピックアップ記事

  1. ばあちゃんの一回忌
  2. 1歳になる前に歩くとやるあれ。
  3. 「自分に負けない」ということ。
  4. ムスメゴハン
  5. タカハシ、テレビドラマでるってよ。

関連記事

  1. ブログ

    お土産で頂くお酒の多さよ

    夏休みはありませんでした独立して2年目の美容師です経営…

  2. ブログ

    マンガの本棚を考える番外編。〜その後どうすんの?の巻〜

    平均すると週に2,3冊くらい購入していますマンガ野郎ですゴ…

  3. ブログ

    日記です

    さてさて夏本番ですね毎日ゲリラ豪雨だの、37度だの、台風だの目下僕の心…

  4. ブログ

    前売り券、ギフト券はじめました。

    東京都国立市の美容室オーナースタイリストです新型コロナウイルスによ…

  5. ブログ

    進級と入園と二周年と、遅ればせながら新年度感。

    TOKYOで美容室を営んでおります髪の毛ちょきちょきするおじさんで…

  6. 一姫二太郎三なすび

    1姫な甘えん坊

    弟が二人に増えてますます女帝感が増している4歳娘ちゃん服装…

最近の記事

PAGE TOP