一姫二太郎三なすび

うちの子は本当に天才かもしれないとたまげた話

今日は土曜日
美容室では土日が一番の繁忙日になりやすいので必ず出るようにしています

て、土日に休む事ってないんですけどね

二児のパパ美容師です

■上の娘の作品展覧会(保育園のお祭り)でした

毎年前の日の金曜夜に土曜日に来れない父母の為に開けてくれていて
0歳のころから「何をつくれる訳じゃねぇだろ」なんて行ってみると
びっくりする程ちゃんとした物を作っているんですよね

小さい椅子に座ってみんなで作っている様子なんかも写真で飾られてあり
毎年涙ながらに作品をみさせていただいておりました。

今年は今年のテーマが水族館(去年は日本各地の食べ物名物、一昨年は世界の民族)らしく
「ちーちゃんねーおさかなとかいっぱいつくったんだよ!すいぞくかんするの!」
もうあれですね、言葉とか会話とかでびっくすることはなくなりましたね
超ヘラヘラシャベル娘

■今年は前日の展示会のみがなくなってしまった!!

昨年も気づいてましたが僕しかいないんですよね(笑)
でもありがたいなーと思ってみていましたが今年は封鎖されて見に行けず、当日の妻達から送られてきた画像で楽しみました

そ!そこには!!
3歳女の子、タカハシ娘が描いたという自画像が!!

1487390045496.jpg

3歳ってこんなにちゃんと自画像描けるもの?
うちの子天才?!遺伝?才能??

様々な憶測と気持ちが僕の心をざわつかせます。

だってもっと。こう、ぐちゃぐちゃした線とか?訳分かんない絵を見せられて微笑ましくなるのかと思ったら

ちゃんと口あるし、目あるし、ヘアスタイルなんて瓜二つじゃないですか!!?

むすめよ。。。1人でかけたのか・・
目頭がまた熱くなります。

 

すると察した妻から

20170218_194618.jpg

「大体いい感じにかけてた」

お、おう。
そうか、大体そんな感じか

ざっとみて平均ですね、ウチの娘。

 

3歳ってこんな感じか笑

天才とか才能とか、有りもしない遺伝とか
自分の心の中をかえりみて

「これがバカ親か...」と

 

帰ったらいつもよりも長く抱きしめてぐるぐるしてあげたいと思います

(※抱きしめて、抱き上げて、そのまま回る。と言うのが最近のお気に入り)

 

現場からは以上です
何も言わないで下さい。おやすみなさい。


ピックアップ記事

  1. 週イチの休み
  2. 雪国
  3. 求人をだします。
  4. 高橋さんからサイン届いたって
  5. 私に安息の日など無いむしろこのテンヤワンヤが最高の安息。

関連記事

  1. 一姫二太郎三なすび

    デレデレパパ

    親バカと言うのは「ウチの子はスゴい!」みたいなニュアンスでしょうか?…

  2. 一姫二太郎三なすび

    バスケットボールと1歳。

    スポーツは自転車(ロードレース)とバスケットボールの二択で好きです。何…

  3. 一姫二太郎三なすび

    前髪切って泣いた3歳

    現役美容師の父です娘3歳、実はパパがずっと切っています最近…

  4. 一姫二太郎三なすび

    息子氏スクスク

    息子くん9ヶ月泣いてるのは腹が減ったか、眠いかはじめましての人…

  5. 一姫二太郎三なすび

    3歳女の子、最近の遊び

    夜全く寝ません夜に寝ると目が冴えてくるのでしょうかむし…

  6. 一姫二太郎三なすび

    長男と次男の入園式

    長男のどんぐり坊屋と次男の赤子が保育園の入園式でしたちょっとだけ…

最近の記事

PAGE TOP