一姫二太郎三なすび

判明!!第3子!!の性別は!?

ここは・・・

DSC_2403

見覚えのある・・・
(回想)2年前の娘もここで
IMG_0426

そう、ここは住んでる地元の

■産婦人科に来ています

第!3!!子!!!がなんと!高橋家に授かりましたー!!

dsc_2406669001494

(毎回思うのですが、エコー写真全くわからん。大きくなるにつれてわからん)

娘の時は検診もほぼ全てついていっていて
息子の時は娘と一緒に行ってたり

第3子!!の今回は一度も一緒に行ってやれていませんでした
いやむしろ2人の子守りで行けないと言うか、
来ないでとやんわり断られていたと言うか

先日の休みに初めて検診にいったんですよね
(でも待ち合いで2人を静めていただけ)
一緒に行く予定とかではなかったのですが
なんかその日やらなければ行けない事が多くてタイミングで連れていってしまって

娘ちゃんに「ここ来てた事覚えてる?」って聞いたら
「えーわかんない、きたことある?」ってやっぱり2歳前の記憶は無いようでした

息子くんは

↑こんな感じでした

ちょうどここから2年もたった今日は
dsc_2405-1088806657
ただ元気いっぱいでした

■高橋家5人家族になります

産む病院と、検診する病院て
里帰り出産希望の場合は別々でして
それがまたバタバタと色々決めたりしなければいけなかったり

まだ産まれてないのに保育園の事、出産前後の事、2人の子ども達の事
何よりもつわりがひどい方だと思う妻の身体の事

産まれた後の事よりも、迎え入れる為に1人目、2人目とは違う感覚感情があり
親戚も近くにいない僕らは無いものねだりよりかは
「どうしよっか」って夫婦2人でまた年輪を重ねる様に家族の未来の事を話している最中です

そうやって夫婦になり、親になり、家族になっていくんだろうなー

■第!!3!!子!!!の性別は?!

先ほどの画像
2人の子ども達の時も月面か何かにしか見えていなかったのですが
今回(含み笑いの)妻から手渡された時に
_20170831_153303

思わず

「ちん○んみえとるやんけ」と口にしてしまいました

おしりをこちらに向けていて
しっかりくっきり産まれる前からさらしておきます

ふふふ

まぁどっちでもいいんです
健康であれば何よりです

女、男、男か。
周りにそのパターンの友達とか知り合いいないな

あー1人だけいるわ
あんな風になったらどうしようかな

娘ちゃんは保育園の友達が女の子ばかりで
いとこ達はことごとく男の子が産まれていて
「あかちゃんち○ちんあるって!男の子だ!」
って伝えたら
「えー。おとうともういるよぉ」と、割りとマジでガッカリしてました
めっちゃウケる

彼女なりに色々考えていたのでしょうか?
多分考えていないな

3人目の名前決めました、って前に書いたけど
てっきり女の子だと思ってて
妻が女男女だし、本当に根拠ないんですけど何となくw
女の子の場合3人目並べるとバッチリ!とか勝手に思ってたら
見事に男の子でしたので

また1から考えなおしです

1人でも十分幸せな時代で
2人で生きてく事を選んで
子どもがいる、と言う未来を選んできた僕らは
夫婦でいて家族でいる事に応えを合わせながら生きてるんだと思う


ピックアップ記事

  1. 第3子が誕生しました
  2. 【ハイ透明感】アクセントブルーと配合したのは意外な◯◯【スモーキーグレイ】
  3. LINE@からのお客様へ
  4. 簡単にまとめると「お腹痛かった」週末。
  5. 「自分に負けない」ということ。

関連記事

  1. 一姫二太郎三なすび

    お兄ちゃん、踏んでるで。

    2歳1ヶ月の坊屋。辺りを見渡しています。はいはい登…

  2. 一姫二太郎三なすび

    熱でたってお迎えいったら

    『こちら○○(保育園名)ですー。高橋瑞帆さんはいらっしゃいますかー?』…

  3. 一姫二太郎三なすび

    ピアノ

    娘7歳がピアノをはじめました初日楽しかったようで親指を使って…

  4. 一姫二太郎三なすび

    保育園最後の運動会

    娘5歳(年長)保育園最後の運動会へはじめて参加したのが0歳クラスでもう…

  5. 一姫二太郎三なすび

    娘ちゃんの一芸

    娘4歳一芸を身につけさせましたhttps://www.inst…

  6. 一姫二太郎三なすび

    愛しさと七五三と、愛でしさと、叔父馬鹿と。

    僕には愛でしくてたまらない女の子が二人います。1人は先日3歳になっ…

最近の記事

PAGE TOP