自転車生活

休日朝ライド

朝、休日の朝は早起きです。

4時には目が覚めます

今日は4時50分発でした。寝坊した気持ちになります

最近は朝明るくなるのも早いので、気持ちよく朝走り出せます

ライドです。愛車のジャイアントTCR SLRです

家族はみんな眠りの中、パパはもそもそと準備をしてひとっ走り行ってくるのです

夏のいいとこは日が長いところ、朝が早いところ。

まだ夏じゃ無いんですけどね

TOKYO CITYは「気持ちよく走れるところ」いわゆる車が少なくて、道が広くてってところが数十キロ走らないとありません。

6時を過ぎると車がガンガンに増えるので、走り出しは朝早くが好きなのです

この、写真の早朝だーーーれもいない東京が好き

空は明るいけど陽がまだ出きっていない感じ。

5月の走り出しは半袖だと肌寒く、またそのキリッとした空気も好き。

本当は人と走る予定だったのですが
急遽一人になり、まぁいつも友達いないので一人で走るのは気楽で良いです。

今日は多摩川の河川敷まできて、そこを上流に向かい走っていきます

日が出てきましたがほとんど人はいません。

良いね

たどり着いたのは、中央五日市線の終点、武蔵五日市駅。

ここまで約40キロ

登りも無いし、比較的楽に走れます

僕は大体ここまで色んなルートを辿りながらきて、武蔵五日市から山に入っていきます。

この一年で本当に色んな道を覚えました

ロードバイクの様々なコミニュティがあって、僕はどこに所属してるとかは無いけど仲良くさせてもらっていて色々道とか教えてもらっています

今日はまたこの後子供と遊ぶのでこのままぐるっと回って(ちょっと山登りして)帰りました。

獲得標高も700位なので大したこともないですが

朝4時間弱で70キロは疲れもたまらなく、むしろ心身ともにリフレッシュできて良いですよ

本番はここから子供達を引き連れての公園ピックニックなんですけどね

元気にいないとですね

ピックアップ記事

1. マンガの本棚6
  2. 年末ですね
  3. 今日はこんな日なのかな?ん?
  4. 白髪を上手に活かした染め方【グレイカラーホイルワーク】
  5. 【リアルヘアカット動画】「おそのさん」から9ヶ月。妻の髪を容赦なくぶった切る